ルポ(Repo)の特徴・評判

 

↑こちらがリニューアル後の新サイトデザインです。

 

 

↑こちらが従来の旧ブログルポのサイトデザインです。

 

ブログルポ(BlogReportage)は東京都渋谷区に本社を構える㈱ブルトアが運営するブログ記事のお仕事仲介サービスです。

会員数60000人以上の会員数を誇り、クラウドソーシング業界でもトップクラスの記事作成サイトです。

 

企業より記事作成の依頼案件が提示されており、意向に沿った記事を自分のブログに投稿すると報酬が貰えます。

入金は、1000円以上から報酬が振り込まれます。

楽天銀行なら手数料無料です。それ以外の銀行は手数料100円となります。

 

2012年11月12日追記:

2012年の11月7日にブログルポがリニューアルしてサイト名が変わりました。

新サービス名は「ルポ(Repo)」となりました。

サイトデザインも一新されて、とても分かりやすくなりました。

累計報酬ランキングもトップページに掲載されており、会員が実際に稼いでいる実績を確認できるようになりました。

 

 

ルポの無料登録はこちらからできます。

 

依頼内容はブログライター、口コミライター、覆面ライターの3種類があります。

ブログライターを依頼主から指定されたテーマで決められた文字数を記事にします。

 

口コミライターは依頼された商品やアルバイトなどの体験談をブログルポ内の専用投稿フォームに書き込みします。

体験談なので調べなくてもスラスラ書くことが可能で、自分のブログを持って無くても大丈夫なので最も簡単な仕事です。

 

覆面ライターとは依頼主から指定されたサービスに入会して体験レポートを書く仕事です。

入会する手間が掛かるので、その分報酬は高めに設定されています。

 

口コミ・体験談ライター案件

 

常に60件前後の依頼があります。

仕事内容は消費者金融口コミ、おすすめサイト口コミ、不動産口コミ、投資口コミなど多種多様です。

さまざまな仕事が沢山用意されているので得意な分野を選べます。

報酬は60円~80円が多いです。

 

1記事350文字で60円

1記事350文字で70円

1記事400文字で80円

 

が現在の平均的な相場となっています。

 

覆面ライター案件

 

常に5件前後の依頼があります。

仕事内容は結婚診断サイトの調査依頼やエステサロンの有料体験、不動産の資料請求などがあります。

実際に何らかのアクションが必要なので手間が掛かります。

報酬はその分高めで100円~500円が多いです。

 

資料請求は100円

エステ体験が200円

無料結婚診断が500円

 

ブログライター案件

 

ブログライター依頼は現在0件。

常に仕事があるという内容ではありません。

依頼があった時はメールが届きますので素早くエントリーします。

 

最も賑わっているのは、口コミ・感想・体験談のお仕事でした。

文字数も少なめで多くのジャンルの案件をこなせるので楽しくお仕事できます。

 

 

ルポ

 

会員数60000人以上の業界トップクラスのブログライター仲介サイト。

口コミ体験談の案件が充実している

 

ルポ公式サイト

 

 

サイト名 会員数 報酬 仕事の種類
ルポ 80,000人 350文字で60円前後400文字で80円前後 記事コンテストクチコミライター

ブログライター

覆面ライター

案件数 最低換金額 特徴 運営会社
常時60前後 1,000円 文字数も少な目で多くのジャンルがあって書きやすい ㈱ブルトア

 

会員数: 60000人

最低換金額: 1000円

案件数: 常時60前後

仕事の種類: 4種類 記事コンテスト、クチコミライター、ブログライター、覆面ライター

報酬: 1記事350文字で60円、1記事400文字で80円前後

仕事のやり易さ: 文字数も少なく多くのジャンルがあって楽しい