プラス(Plus)オリジナル記事作成代行の特徴・評判

 

プラス(Plus)はオリジナル記事作成を請け負う在宅ライター仲介サイトです。

以前は、「絆」というサイトでしたが2012年8月28日のサイトリニューアルと共に名称がプラスに変わりました。

 

プラスの特徴はトップページに今までの累計参加者数、依頼件数、報酬総額が記載されて情報が公に開示されていることが挙げられます。

透明性が高く誠実な運営を展開していることが分かります。

 

案件の検索も工夫されており、報酬順や終了間近順、新着案件順、おすすめ案件順など4つのアプローチから案件検索できます。

他にも在宅ライターの月間ランキングがトップページ掲載されます。

頑張りが正当に評価されるので励みになります。

報酬獲得ランキング、評価ランキング、納品数ランキングの3つ、それぞれ上位10名が掲載されます。

 

 

プラス

 

オリジナル記事作成の仲介サイト

PC・携帯・スマートフォンで利用可能

 

プラス(Plus)公式サイト

 

 

 

サイト名 会員数 報酬 仕事の種類
プラス 2,838人 500文字で45円前後1000文字で90円前後 ライター案件
案件数 最低換金額 特徴 運営会社
常時20前後 500円 書きやすいユニークな依頼が多い

 

 

会員数: 2838人

最低換金額: 500円

案件数: 常時10前後

仕事の種類: ライター案件

報酬: 1記事500文字で50円、1000文字で100円前後

仕事のやり易さ: 書きやすいユニークな依頼が多い

 

 

 

プラスオリジナル記事代行の管理画面

 

 

それでは実際にログインして管理画面の様子を見てみます。

トップページには会員の方が今まで獲得した報酬金額が表示されていました。

 

 

左サイドメニューには

 

・お仕事規約

・お試し案件

・お仕事を探す

・お仕事中リスト

・お仕事評価確認

・アフィリエイト&友達紹介

・プロフィール編集

・お問い合わせ

 

以上の8項目が用意されていました。

在宅ライター業務に必要な機能は全て揃っています。

 

次に、「出金はこちら」をクリックして出金方法を確認してみました。

 

 

最低換金額は500円から

振込手数料は基本250円

 

・楽天銀行は50円

・ゆうちょ銀行は110円

・ジャパンネット銀行は52円

 

上記3行は手数料が格安になっており、お得になっています。

 

お試し案件をクリックしてみました。

 

初めての会員用の練習記事としてお試し案件が用意されていました。

案件数は100記事

依頼内容は「あなたのおすすめしたいアイテム」

文字数は100文字で報酬は10円でした。

100文字ならば2~3分で書ける仕事量なので練習用としてピッタリの案件だと思います。

 

続いて「お仕事を探す」をクリックしてみました。

常時10件前後の依頼案件があるようです。

中には募集記事数1500記事の大型案件もありました。

依頼文字数は300文字~1000文字の依頼が多いです。

報酬単価は

 

300文字で30円

500文字で50円

1000文字で100円

 

1文字0.1円が目安となっています。

 

プラスの特徴はユニークな記事作成依頼が結構あって楽しみながら続けられることです。

会員とワイワイ楽しく仕事が出来るという不思議な一体感が感じられることも魅力の一つです。