ランサーズ(Lancers)の特徴・評判ってどうなの?

 

ランサーズは仕事依頼者と仕事求人者をマッチングさせる最大手の在宅仕事仲介サイトです。

会員人数は100000人以上と多くの人が参加しています。

今までの依頼完了実績も76000件を突破して圧倒的な実績を誇ります。

 

※( ランサーズの案件詳細

 

ランサーズの在宅仕事内容はロゴ作成やイラスト作成、オリジナル記事作成、ウェブ作成、システム作成など多種多様に及びます。

記事作成だけでなくイラストを描いたりタイトルロゴの作成もしてみたいという方に最適です。

 

 

ランサーズの感想・評判

 

 

・在宅ライターを始めるならランサーズ

 

ran在宅ライターを始めるなら「ランサーズ」を推奨します。

良い意味で敷居が低いので、文章を書くことが好きなら誰でもすっと入っていけると思います。

 

いくつか仕事の形式があるのですが、在宅ライター初心者向けには「タスク」というものがいいと思います。これは、

 

旅の思い出を書いて下さい 400字以上:100円

オススメのコスメを教えて下さい 700文字以上:200円

 

といった風に、単発で依頼が受けられるシステムとなっています。

依頼の中には「初心者OK!」とうたっているものもあるので、ここから始めるのが馴染みやすいでしょう。

自分の体験談を元にして書けるので、これだけでもけっこう稼げます。

毎日100円の記事を5記事書けば500円

1ヶ月で15000円。とっても簡単です。

 

少し慣れてきたらリライトと呼ばれる、元々ある文章を自分の言葉で再構成する仕事にも挑戦してみましょう。

ネットを使って調べたり、文字数が1000文字以上だったりと手間はかかりますが、その分「1記事300円」など、報酬も多いです。

他にも商品の比較記事、看護や探偵など専門職についての記事執筆などもあります。

こういったものをコツコツと繰り返していくうちに、文章の構成、文体や口調の切り替え、スピード等、在宅ライターとしての基礎体力が上がっていくことと思います。

 

ランサーズ」では「プロジェクト」という仕事形式があるので、自信がついてきたらこちらにチャレンジしてみましょう。

タスク」が単発なら、「プロジェクト」は長期。

数日〜数ヶ月に渡って記事を書く仕事があるのです。

 

こちらは初心者ではなく、中級者〜向けになりますが、記事の納期や報酬について「見積もり」を出すことが出来るので、よりプロの在宅ライターに近いやり取りが出来るでしょう。

また、仕事のクオリティによっては報酬がアップする場合があるので、「タスク」に比べてやりがいもあります。

 

ランサーズ」には他にも「コンペ」と呼ばれる仕事方式があり、これは商品や会社のネーミングのアイデアを出しあうもの。

 

当選すれば数千円〜数万円の報酬がもらえるので、記事執筆の合間に腕試しをしてみるのいいでしょう。

 

 

ランサーズ

 

会員数100000人超の日本最大の在宅仕事仲介サイト

ロゴ作成、イラスト作成、記事作成、ウェブ作成など豊富な仕事案件

 

ランサーズ公式サイト

 

 

 

サイト名 会員数 報酬 仕事の種類
ランサーズ 104,289人 400文字で150円前後600文字で200円前後 60種類以上
案件数 最低換金額 特徴 運営会社
常時75前後 3,000円 仕事の種類・案件数共に圧倒的絵を描くデザイン系案件が豊富 ランサーズ㈱

 

会員数: 100138人

最低換金額: 3000円

案件数: 常時75前後

仕事の種類: 60種類以上 記事作成、イラスト作成、ロゴ作成、WEB作成

報酬: 1記事400文字で150円前後、1記事600文字で200円前後

仕事の種類・案件数共に圧倒的。絵を描くデザイン系の仕事が豊富にある。

 

 

 

ランサーズの管理画面

 

ランサーズにログインしてみました。

ランサーズでは一つのアカウントで仕事の依頼と仕事請負の両方が管理できるようになっています。

普段は在宅仕事で稼いで、何か作って貰いたい時に仕事依頼者になれるので大変便利です。

 

こちらがマイぺージの管理画面です。

 

 

プロフィールでは好きな画像を登録することが出来ます。

メニューは様々な機能があり本格的です。

 

・依頼管理

・提案管理

・ウォッチリスト

・入金管理

・プロフィール管理

 

など仕事に必要な機能は全て揃っています。

 

早速、記事作成の仕事を探してみます。

 

 

トップページの「ネーミング・ライター」の項目に区分けされているのがライター案件です。

記事・コラムをクリックしてみます。

 

記事作成依頼がずらりと表示されました。

 

 

1ページ内に15件の案件。

現在依頼中の案件は5ページ分程ありました。

記事作成だけで常時75件以上の依頼があるようです。

 

報酬単価は依頼者によって様々ですが、大体1文字 0.2~0.4円くらいが適性のようです。

 

300文字で60円~90円

400文字で100円~200円

600文字で200円前後

1000文字で250円~350円

 

とにかく活気があって新着案件が次々と更新されてきます。

案件数が多く、自分の得意な分野の仕事が見つかりやすいので稼ぎやすいです。