好きな記事を書いて月3万円 ~好きな時に好きなだけ働いてクラウドワークスで楽しくお小遣い稼ぎ

 

私は、「 クラウドワークス 」という在宅ワークのサイトでお仕事を始めてから、2ヵ月半が経過しました。

このクラウドワークスのサイトでは、プロジェクトやコンペという方式のお仕事の他に、タスクといって、誰にでも簡単にできる記事を書いたり、サイトのチェック作業、アンケートの回答、クチコミの投稿といったお仕事が、毎日たくさんの種類から選べます。

私はその中から自分が得意な分野の記事を書くお仕事を選んで、コツコツ空いた時間にお小遣い稼ぎをしています。

 

記事も文字数が100文字から1200文字ぐらいのタスク作業ばかりなので、私はいつも自分が得意な美容やダイエット、ファッション、恋愛などの分野のお仕事を選んで作業しています。

具体的には、お部屋の掃除をしたら3記事、洗濯をしたら3記事、お料理をしたら3記事といった感じで、気分転換に作業しているので、全然ストレスにも疲労にもなりません。

楽しく好きな分野の記事を書いて、いつの間にか月に2~3万円ぐらい稼げるから本当に嬉しいです。

クラウドワークスで記事を書くお仕事を始めてから、常日頃から美容やファッション、ダイエット情報にアンテナを広げて生活するようになったので、ライフスタイルもおしゃれになってきました。

 

そしてクラウドワークスで稼いだお金は、また美容やダイエット、ファッションに使っているので、クラウドワークスでお仕事すればするほど、どんどん自分磨きがパワーアップしていって、きれいにイメージチェンジしていっているので嬉しいです。

 

書く記事も、誰かのブログやサイトの真似をして著作権の侵害をしたり、誹謗中傷的な内容を書かなければ、誤字脱字がないか見直すだけで、ほとんど認可されるのでとても簡単です。

 

あとはタイトルと記事の文字数をきちんと指定数以上にすること、キーワードがある場合は、キーワードを文章の中に盛り込ませることなどに気をつければ大丈夫です。

私はクラウドワークスでお仕事を始めてから、普段生活している時などに記事として使えそうなことがあったら、メモする習慣が少しずつついてきました。

 

私は一日だいたい1000円分ぐらいの記事を書いています。

これからもいろいろな分野の事を学びながら、クラウドワークスでずっと楽しく働いていきたいと思っています。